今日からエージェント秘話を書いていきます。
11号のエージェント秘話 上はこちらの記事を見てください。
中
チョップ大将のラーメン屋の席で羊飼いとの密談が行われました。羊飼いから時間と場所を聞いて11号のもとへ向かいます。
11号の元へ向かうとやはり遅刻のことを注意されて、依頼の話をされました。モグラさんから反乱軍の支援なしに、一人で任務を遂行するようにと言われたようで、この任務を手助けしてほしいようです。この任務は多少のリスクを抱えていますが、裏切り者を必ず捕らえると生きこんでいる彼女はこの任務を放棄することはないようです。
ホロウに入り、防衛軍の秘密武装資料を集めていきます。なぜモグラさんがこのレベルの資料の存在を知っているのか不思議ではありますが、途中にある軍用の機械を倒して、軍の武装資料があるところまで着きました。11号は軍の決まりでこれを見たものは監視対象に置かなければならないので、アキラに見るなと念押しして、資料を回収しました。
Fairyが脱出ルートを探すと、侵蝕を受けた知能機械が大量に存在するため、精密測定に時間が掛かるとのことでした。そんな中、急に11号からのカウントダウンを聞くと、実験兵器が爆破し、11号が救ってくれました。どうやら機密情報を抜いたのを検知して兵器が自爆したようです。爆破の音で寄ってきた軍に11号の存在が見つからないようにするべく撤退します。
撤退の途中、防衛軍の通信ビーコンを利用して、ホロウからの脱出ルートを決定する補助に使おうとFairyが提案しました。これをアキラが伝えると、11号は提案を快諾してくれました。これによって脱出ルートが決まり、ホロウから出ることができました。
これによってモグラさんに認められ、無事リーダーに会うことが叶うようです。
下
今度は羊飼いが直接店に来て依頼を伝えてくれました。
11号と会うと、例のスパイが反乱軍のリーダーと会う機会を用意してくれたようで、アキラにはそこへのガイドを任せるようです。軍が包囲するかについては答えてくれませんでした。
指定された場所に行くと、反乱軍に包囲されました。
モグラさんに聞くと案の定こちらの正体がバレて包囲したと言われました。それに反撃するために近くに待機していた軍隊に連絡を取ろうと思った11号ですが、反乱軍側にジャミングされ、ノイズによって連絡ができませんでした。11号はアキラを逃がし、1人戦闘を仕掛けました。
アキラは逃げた先で防衛軍の連絡所を見つけ、そこで11号の仲間の軍隊に連絡を取りました。その後、ここに近づいてきた反乱軍をスナイパーが狙撃して倒してくれました。
その後合流し、11号の元へ向かいました。11号はまだ反乱軍と戦っている途中だったので、周囲にいる敵を掃討します。
そして11号の元へ向かうと、敵に囲まれている状態でしたが、こちらの援軍が到着すると形勢逆転しました。
これによって反乱軍の主力が撤退しましたが、これを11号は追います。途中で戦力が高くない部隊が足止めをするようですが、彼らは不利でかつ捨て駒だと思っているのであまり戦いたくないようです。
反乱軍の上司の口車に乗せられて戦いますが、やはり倒されます。モグラさんのもとへたどり着くと、彼は軍の機械に乗って戦闘を仕掛けました。
モグラさんを倒すと、11号はホロウに長くとどまれない捕虜を収容所に連れて行くためにホロウを先に出て、アキラもホロウを出ました。11号と少し話し、エージェント秘話は終わります。